前回、
トリートメントの代わりにオイルを
使うことにした、と書きましたが
使用感を書いてみたいと思います。
シャンプー後、タオルで水気を取ったあと、
手のひらにオイルを出して(1円玉大程度)
手をこすり合わせてから
頭全体をワシャワシャと
マッサージするような感じで
揉み込みます。
あとは、ドライヤーをかけながら
バババーーーーっと髪の毛の水気を散らして
乾かして終わりですw
超短髪だから、できる技(゚∀゚)アヒャヒャ
こうすると、寝癖がつきにくく
ついたとしても、髪型を整えやすいのもグー(๑˃̵ᴗ˂̵)و
逆に、欲を出して、オイルを多めに使うと
かえって寝癖がつきやすい髪質みたいです。
そして、パーマをかけるようになってから
艶がないのが気になっていたのですが
艶が出るのもグー(๑˃̵ᴗ˂̵)و
ちなみに今使っているオイルは
顔の油分補給用に買ってあった
アプリコットカーネルオイルです。
テクスチャーも軽めで
トリートメントの代わりにオイルを
使うことにした、と書きましたが
使用感を書いてみたいと思います。
シャンプー後、タオルで水気を取ったあと、
手のひらにオイルを出して(1円玉大程度)
手をこすり合わせてから
頭全体をワシャワシャと
マッサージするような感じで
揉み込みます。
あとは、ドライヤーをかけながら
バババーーーーっと髪の毛の水気を散らして
乾かして終わりですw
超短髪だから、できる技(゚∀゚)アヒャヒャ
こうすると、寝癖がつきにくく
ついたとしても、髪型を整えやすいのもグー(๑˃̵ᴗ˂̵)و
逆に、欲を出して、オイルを多めに使うと
かえって寝癖がつきやすい髪質みたいです。
そして、パーマをかけるようになってから
艶がないのが気になっていたのですが
艶が出るのもグー(๑˃̵ᴗ˂̵)و
ちなみに今使っているオイルは
顔の油分補給用に買ってあった
アプリコットカーネルオイルです。
テクスチャーも軽めで
コメント