朝食にはチャイ(豆乳で)を作ることが多いのですが
愛用していた小鍋を割ってしまい
新しく買うにあたってあれこれ検索していました。

私が探していたのは、陶器のものなのですが
国産陶器のミルクポットというのは意外と選択肢が少ない。
その中から、好みのものを探すのは結構大変で
でも、適当に妥協するのはどうなんだろう、と。

それに・・・

これから、年をとっていけば
落として割ってしまったり
洗っていて手が滑って流しにぶつけて欠けてしまう
といったようなことも増えるだろうし。

そこで、陶器ではなくて、
シンプルなステンレスのにしよう!と
探していたのですが
そのうち、ホーローに惹かれ始めまして。

ホーローに絞って探し始めたら
結構たくさんあるのです。
そして、柄も可愛いものがたくさん(笑)

今までの私だったら白無地一択でしたが
いろいろ見ていたら
毎朝チャイを作る時に可愛いものが目に入ったら
気分がいいかもしれない、なんて思い始めまして。

あれこれ悩むこと3週間。長っ(′∀`)
ようやくポチりました。

年をとって好みが変わった、
わけではないのですが
見て楽しいもの、かわいいもの、きれいなもの
に、惹かれるようになったのは確かですね。



      にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ