今週いっぱい待ってみよう、と思っていたら
昨日の夕方、メールが届きました(o^∇^o)ノ

メールを開く前は
「見つからなかったって書いてあったらどうしよう」
と動悸が激しくなったのですが^^;
すごく丁寧な文面で、3件とも確認が取れたと。

今後の手続きについても書いていてくださっていて
ホッとした次第。

ちなみに”今後の手続き”というのは
①国の老齢厚生年金の年金証書が発行されたら
②企業年金連合会に裁定請求書送付依頼をする
ということなので、
まずは年金証書が送られてくるのを待たねばなりません。
これはかなり待たされるんだろうなぁ・・・

ちなみに私の場合、旧姓で登録されているので
戸籍謄本が必要になるわねぇ、と思っていたのですが
年金請求手続きをすると
企業年金連合会側で訂正をかけてくれるので
何も必要ないみたいです。


      にほんブログ村 ライフスタイルブログ ちょうどいい暮らしへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ