じたばた記

新ステージに突入。今の自分にちょうどいい暮らしを模索中

カテゴリ: 職場


職場で着ているTシャツですが、
以前買ったのは↓1290円(+税)でした。



異動前は出勤日数が少なかったので
1枚で足りていたのですが
異動後は洗い替え用が必要になり
上記記事に書いたショップに買いに行ったら
同じものが見つからず。(職場では色指定もあるので)

他の店を探すも
綿100%の長袖というのは
なかなか見つからない。

ダメ元で”安売り”を売りにしている店に
行ってみたら、あった('▽'*)ニパッ♪
お値段は、750円(+税)

しかし、お値段の差というのは
品質の差でもあるのかなぁ、と
実感しているのです。

違いが顕著なのは襟首です。

こちら↓は1290円(+税)の商品
IMG_6230


そしてこちら↓は750円(+税)の商品
IMG_6231



1290円(+税)の商品の方は
半年経つのに、まだ襟首や
袖口などもしっかりしていますが

750円(+税)の商品の方は
実質2ヶ月くらいですが
襟首だけでなく、
生地全体が緩んで来ている感じです。

次に買い替えるときは
最初に買ったお店で
購入しようと思ってます。

      にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ


今の部署に異動になって
3ヶ月が過ぎました。

去年の6月の半ばすぎに採用されたので
入社して半年過ぎたところでもあります。

今の部署での仕事が
ようやく体に馴染んで
あたふたすることが減りました。

当たりのきつかった先輩が
一人、いるのですが
最近ではその先輩の態度も和らいで
やっと部署の一員として
認めてくれたような感じです。

実はですね、
この先輩の当たりがきつくて
(意地悪されることもありました)
先月の初め頃は
仕事辞めようと思っていたほど(笑)

他人は変えられないから
自分が変わるしかないんだよね〜
と思いつつも、
職場での我が身を振り返っても
変えようがない^^;

しばらく悩んで、
変わり様がないなら、変わらない!
今までと変わらない態度で仕事しよう!
と吹っ切ったら
状況が好転した気がします。

その先輩、
私の何が気に入らなかったのかは
知る由もありませんが
結果オーライです(*^・ェ・)ノ

      にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ


先日、大きめのミスをしてしまったアタクシ。



かなり落ち込んだのですが・・・

あの日のミスのおかげで
あやふやだった手順の再確認、
というか、再認識ができて
自信を持ってその部分の業務を
こなせるようになったので
一山越えるためのきっかけだったのかも?

相変わらず小さなポカはしているので
(あとで片付けるつもりで忘れる等)
そういったミスもなくせるように
していきたいと思っています。


      にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ

異動して1ヶ月強過ぎましたが
いまだに、テンパりながら仕事している私。

忙しい上に、細かい作業、細かいルールが多くて
最初の頃教わったことの意味が
今頃になってようやく「あ、そういうことだったの?」
と腑に落ち始めたりもするという^^;

日々の仕事は、丁寧に、漏れなく、を
心がけているのですが
いつもはミスなくできていることで
先輩方から叱責されるレベルの
ミスをしてしまうことがあり。

そして、ミスをする日は、
2つ3つとミスを連発(;-_-) =3 フゥ

ミスをしてしまう日は
起床時からなんとなく予感はあるのですよね〜。
頭が、ふわぁ〜とした感じで
浮かんでるような、広がってるような
個々のことにピントが合わない感じ。

出勤してしまえば緊張感で
その感覚は消滅するのですけども
ミスはする、という、ね(´Д⊂)

困ったもんです・・・


      にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ


前回から1ヶ月ちょっと、
更新があいてしまいましたね。



この件 ⬆️は、
別部署に異動という形で解決したのですが
思い返せば、
異動直後の事務手続きが
すんなりいかずに、やきもきしたり
(急いで動いてくださったのですが、
そのせいで各部署とのやりとりに齟齬が生まれたりしてたようです)

勤務時間や休日などのシフトが以前と変わったので、
仕事と環境の変化に馴染むために
必死な1ヶ月でした。

異動する前は、多い時は日に3回くらい
仕事で出入りしていた別部署があるのですが
異動後は週に1回くらいの頻度に
なっているにもかかわらず
その部署の人たちと顔を合わせると
「表情が明るくなったね!」
と声をかけられるので、
ようやく、名実ともに?心身ともに?
解決したと実感する毎日です^^




      にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ

↑このページのトップヘ